2009年4月12日日曜日

「節」 卒業と就職

気がつけば、4月11日。
本日は晴天なり。
念のため、近況をブログに記録。


3月25日卒業しました。
結局、大学には7年間在籍。

後輩だった人が、同学年になり、先輩として社会に出ていく

という経験はなかなか貴重なものです。


最後の半年は、在籍中最も学校に通っていました。
にも関わらず、卒業単位は必要単位ぴったり。
保険のつもりで受講した授業は、見事に「不可」。
卒業式の日にもらった成績表を見て、青くなりました。


ものすごいいろんなことがあった7年間。
素敵な人たちとの出会い、ふらふら、むらむら。
思いではつきません。





4月から晴れて就職です。
紆余曲折を経ましたが、

おさまるところにおさまった

おさるがところにはさまった

と現時点では思っています。


ビバ、感覚で生きること。



まずは仕事に精を出して、

ふわふわ感をなるたけ早く取り除きながら

北斗七星よろしく、長い航海の道しるべを

見つけていこうと思います。

つるべのようにポロりはしません。



強くまっすぐいきる。

7 コメント:

Bogac さんのコメント...

あっちゃんと知り合えたこと、いつも誇りに思ってるよ。
頭がよくて(成績でなく)物事を疑う・挑戦する精神はいつも尊敬してる。

これからは程々に仕事と私生活頑張ろうね。互い大変だから・・ (^^;

今村太郎 さんのコメント...

ユースとかで色々お世話になりましたタローですー。お久しぶりです。おぐりさん、ついに社会進出したんですね!これから楽しみっすねーーーー!

またどこかでふらっと会えることを楽しみにしてます。

みっきー さんのコメント...

あら、ついに卒業したんだね?
おめでとう。卒業に、さそいて新社会人に!

私も先週の日曜に帰って参りました。
早くもケニアに戻りたいでございます。


また時間見つけてあいましょう

ogurai さんのコメント...

>Bogac

素敵なことば有難う!
俺もボアチと会えたこととっても感謝してる!

新しい地で戦ってるボアチをいつでも応援してるよ つらいときはいつでも言ってちょ

お互い頑張ろうぜ

ogurai さんのコメント...

>たろちゃ

遅ればせながら社会人です。
神戸でたろーちゃんの友だち会ったよ

またトライアスロンいこーね
29日がんばってちょ

ogurai さんのコメント...

>みっきー

お帰り~
2年間のケニア生活は十分満喫できた?

またナイロビでニャマチョマ片手にタスカーでチェザチェザしよう!

saori さんのコメント...

お久しぶりです、HCRのインターンをしていた小林沙織です!小栗さん、元気そうで何よりです!
そして、卒業&就職おめでとうございます!またお会いできるのを楽しみにしてます*